showのぐらぶろぐっ!

こんにちは!showによるグラブルに関するブログです!(ほかのゲームに関する記事も書くかも?)

ブログ、始めました!

 こんにちは!騎空士のshowです!!!

 この度、ブログを開設いたしました!

 

 まずは簡単な自己紹介から。

 

f:id:show_gbf:20190901163748p:plain

 

 showについて簡単にまとめると、

  • 学生
  • 本格的にグラブルをはじめてから1年半(それ以前はログイン勢でした)
  • 推しはリーシャ。一目惚れでした。もう一度言います。推しはリーシャです。
  • その他、特に好きなキャラは画像のメンツ通り
  • 水属性は神石、その他の属性はマグナ編成
  • 第46回水属性有利古戦場英雄達成

といった感じでしょうか(雑)

とにかく、よろしくお願いしますね!(笑)

 

 このブログでは主にグラブルに関する記事を掲載予定です。

具体的には、

  • 初心者講座
  • 最新情報
  • キャラ考察、武器編成考察(できるかな、、、?笑)
  • 近況報告

といった内容でブログを書いていく予定です。

 

 ブログ開設にいたった大きな理由として、さまざまな有名攻略サイト(w〇thとか)や動画配信者さんが、わかりやすく攻略をまとめてくださっていると思うのですが(いつもお世話になってます。)、自分が初心者のとき感じたこととして、「そもそもこれは何で?」といった、経験者からしたら

「当たり前すぎて前提条件であるため説明を端折ってます。」

のような部分でつまずくことがあったことです。そこで、同じような境遇に陥っている新米騎空士さんの手助けをできないかなと思ったわけです。

 

 ただ、そのようなお堅いことばかりやっていたら疲れてしまいそうなので(笑)、気楽に、グラブルについて思っていることを残していければなと思います。

 

 ブログ自体が初めての経験なので、温かい目で見守ってくれるとありがたいです。

 

 

 では、今回はこの辺で。お空で会いましょう。

 

 

ツイッターもやってます

Twitter:@show_gbf